リューン〜風の魔法と滅びの剣〜

先日発表されたファンタジー冒険活劇ミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」で自担の大橋和也藤原丈一郎が初ミュージカル・初主演することが決定しました。そこで何か記録に残さねば!といてもたってもいられず取り急ぎはてなブログ開設した所存です。




2017年11月5日(月)朝いつも通りTLを見てたらこんなものがRTで回ってきたんです。


f:id:funky1kazuya:20171107173516j:plainf:id:funky1kazuya:20171107173720j:plain

f:id:funky1kazuya:20171107173629j:plain


フリーズしました。目に涙がじわじわ滲んできてもうよくわからない感情になって………

もう生きてきた中で1番といって良いほど嬉しかったんです!!だって主演ですよ、主演!!!!「出演」の間違いじゃありません、「出演」で合ってます!!!!ああ凄い良い響き、主演って☺️


本当に凄くないですか?もともと大橋が演技に凄い定評があるわけじゃないので、正直主演なんて夢にも思ってなくて…

しかも主演選出理由は今年の8月に松竹座で行われた「少年たち 南の島に雪は降る」を観賞した今作のプロデューサーさんが、作品にマッチすると抜擢してくれたそうなんです😭うう、泣けます。

一生懸命にやったお仕事が今回の主演舞台という更なる大きなお仕事に繋がったという事実が本当に泣けます。見てる人は見てるんだな……

ありがとうございます!!


しかももっと嬉しいことにあのビジネスシンメで有名な藤原丈一郎とのW主演です!なんか安心しました。ニヤニヤしか生まれないですね、世界って素晴らしい〜 大橋をよろしくね😊

f:id:funky1kazuya:20171107174934j:plain




そして早速ジュニア情報局からメールが送られてきました。

     

          

           ファンタジー冒険活劇ミュージカル

          「リューン 〜風の魔法と滅びの剣〜」

                藤原丈一郎大橋和也 主演



も〜💢💢何回見ても主演!!!!!夢じゃねえ

!!!!!!!さいっっっこう💢💢ってキレたくなりますよね☺️ はあ幸せ



●公演スケジュール

千葉/市川市文化会館(プレビュー公演)
2月3日(土)・4日(日)

東京/日本青年館ホール
2月7日(水)~12日(月・休)

静岡/静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
2月27日(火)

福岡/久留米シティプラザ ザ・グランドホール
3月2日(金)

大阪/梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
3月7日(水)~11日(日)



なんと全国5カ所で上演します!全18公演です!素敵〜〜〜!!

そして超個人的なやつなんですが千葉/市川市文化会館は鬼地元なんです😭😭いつもなら前日に夜行バスに乗って約8時間くらいかけて大阪行って大橋に会うのがパターンなんですけど今回は違います!😭定期券内です!😭😭😭40分くらいで着きます会えます😭😭😭なんなら高校の時吹部で同じステージ立ったことあります😭😭神様ありがとう的展開なんです😭😭はぁ〜〜来世分の運まで使い果たしましたこれは😭😭😭😭😭

っとすみません、取り乱しました。

気を取り直して次にいきます。



●会場詳細

千葉/市川市文化会館 

キャパシティ : 1,945席

f:id:funky1kazuya:20171107181252j:plain



東京/日本青年館ホール
キャパシティ : 1,249席

f:id:funky1kazuya:20171107182551j:plain

静岡/静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
キャパシティ : 1,513席

f:id:funky1kazuya:20171107183216j:plain


福岡/久留米シティプラザ ザ・グランドホール
キャパシティ : 1,514席

f:id:funky1kazuya:20171107183521j:plain


大阪/梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
キャパシティ : 898席

f:id:funky1kazuya:20171107183908j:plain


市文のキャパが1番大きい、

なんとも誇らしい 俺たちの市文😭



●あらすじ

幼なじみのリューン・フロー(藤原丈一郎)とリューン・ダイ(大橋和也)。二人は15歳。リューン・フローは一角狼座の芸人で、リューン・ダイは戦士の修行中だ。二人はまるで兄弟のように仲が良く、共に10年前の戦争で両親を失っていた。ある日、二人は伝説の「滅びの剣」を見つけてしまう。それによってリューン・フローとリューン・ダイの運命の歯車が狂い出す。「滅びの剣」を手に入れようと軍勢を率いて現れた大国の長・ダナトリアは、村を焼き払おうとするが、リューン・ダイはその剣を手にし、敵も味方も関係なく皆殺しにして消えてしまう。失意のリューン・フローは、友であるリューン・ダイを殺すための旅に出る。

リューン・フローのお供には同じく幼なじみのエルカとファンルンがいる。3人は様々な土地で様々な人と出会い、戦うこと、 生きること、この世界の美しさと醜さを知る。一方リューン・ダイは、「滅びの剣」に支配され、巨大な竜を仲間にし、どこかへと かう。それは10年前のあの日の復讐の旅でもあった。ファンルンの裏切りによってリューン・フローは捕らえられ、声を奪われてしまう。悲しみに暮れるエルカ。そのときにみんなで上演した舞台のことを思い出す。そこにヒントがあった。
そしてリューン・フローとリューン・ダイは、世界の果てでついに対峙する。
 


まってもう物語壮絶すぎじゃないですか?!!!


兄弟のように仲が良かった2人が伝説の「滅びの剣」を見つけてしまうとこから運命の歯車が狂い出す…ってなんだよもうハラハラしちまうじゃねえか!!!大橋演じるリューン・ダイは「滅びの剣」を手にし敵も味方も関係なく皆殺しにして消えてしまうって…あのいつもニコニコしてて大天使で有名な大橋が皆殺し!!字面最高皆殺し!!!ギャップひゃっほーーい!!!どんな顔を見せてくれるんだい楽しみだぜ!!!そして丈演じるリューン・フローは友であるリューン・ダイを探す旅の途中、同じく幼なじみのファンルンの裏切りによって捕らえられ、声を奪われる…ってちょっとおおお、なんて可哀想なんだ……絶対泣いちゃうやつじゃねえかよ!!もうあらすじだけでしんどい……本当どうなっちまうんだまじでこの2人!😭😭😭早く見たい!!!!!😭見たすぎるよおお!

っとすみません、またまた取り乱しました。


あらすじの通り割と物語は重め。2人ともシリアスな役柄で難しそう。そして更にミュージカルなので歌ったり踊ったりがあると思うと………これはもうどんな素晴らしい成長に繋がるんだ、震えます!頑張れ!!!!!!



●コメント

リューン・フロー役  藤原丈一郎

このお話を聞いた時、21歳にもなって出演と主演という字の意味が分からなくなりました(笑) いきなりのことで、 何が起こったのか分からなかったです。初主演、そして初のミュージカルという重圧に緊張している自分に、今とても 緊張しています…(笑) そして、今回W主演の相方が同じ関西ジャニーズJr.の大橋和也! 9年の付き合いなのでベストパートナーとして全力で頑張ります!以前、拝見した舞台が偶然にも演出ウォーリー木下さんだったので  運命かも!?っと感じています(笑) これも何かの縁なので、たくさんの知識や技術を勉強したいです!「リューン ~風の魔法と滅びの剣~」是非、劇場に足をお運び下さい!



リューン・ダイ役  大橋和也

今回、初主演で初のミュージカルをやらせていただけることになってすごく嬉しいです!!!ミュージカルに出演するのが夢でもあったので、主演が決まった時はずっと飛んでいました(笑) W主演の藤原丈一郎くんには迷惑をかけるつもりです笑笑

先輩なので色々と教えてもらおうと思います!共演者さんとも仲良くなってたくさんの事を教えてもらい、たくさんの方に「大橋成長したなぁー」と言ってもらえるようにすごくすごく頑張ります!!!

今は不安より嬉しさや楽しみの方が勝っているので、稽古や本番が楽しみです!!!!!


ウォーリー木下(演出)

王道ファンタジーを作ったことは一度もないのだけど、よくよく考えたら王道ミュージカルだって作ったことは一度もない。だからとても楽しみで、そしてきっと全然、王道にはならないと思う。

わけのわからない、得体の知れない舞台になるだろう。こんなのファンタジーじゃない、こんなのミュージカルじゃない、と言われるかもしれない。それでも、こんなのが見たかった、というものにはきっとなるはず。

ファンタジーとかミュージカルとか、そういうジャンルを超えた、新しい舞台を作ろうと思う。キャストもスタッフも、それが できる才能が集まってくれている。

主演は誰がいいか?と悩んでいたところ、夏の関西ジャニーズJr.総出演「少年たち」を観たプロデューサーから、 藤原君と大橋君がぴったりだと推薦がありました。さあ、ぜひ、もうひとつの世界の扉を開けてください。そこには不思議な生き物とへんてこな人々と、暴力と愛情が渦を巻いています。お楽しみに。




演出は最新のテクノロジーを駆使し、『ハイキュー!!』や『W3(ワンダースリー)』など、従来の演劇の概念を超えた大胆な発想が注目を集めるウォーリー木下さん。他にも脚本 篠原久美子さん、作詞 森雪之丞さん、音楽 和田俊介さんといった各界の強力なスタッフが集結。脇を固める出演者にはダイヤモンドユカイさん、大澄賢也さん、永田崇人さん、浜崎香帆さんなど。



って凄い!凄すぎる!!

こんなに実力のある方たちと一緒に主演として舞台を作り上げてく2人が本当に誇らしくてしゃーないです!


●今後の日程

申込締切日 11/6(月)〜11/13(月)

当落日 11/22(水)

振込締切日 11/25(土)


告知などで更にたくさんのメディアに取り上げられたり、この舞台をきっかけにもっともっとお仕事の幅や規模、視野が広がったらいいな。もう今から最高にワックワクしてます。絶対面白いです!絶対!!新たな2人が見れます!!!!

少しでも興味のある方は是非!


そして最後まで見てくれてありがとございます。